文字サイズ:

ウェルジョブ ニュース

第11号:「ウェルジョブくらぶ発足!」第1回「夏マスク勉強会」 

2020年6月18日

6月15日(月)名古屋市の縫製を手掛ける障害者就労支援施設の方々と、デザイナーのアラカワ先生とともに、今、注目となっている「夏マスク」商品の勉強会を行いました。

急遽決まったことでしたが、9名お集まりいただきました。

参加施設

コロナの対策として、事務所の窓も全開にして、消毒やマスクなど対応しました。

勉強会の様子

勉強会の様子

また、オンライン参加もあり、和やかながらも真剣な80分間でした。

各施設の商品を目の前にして、プロのコメントがもらえるという贅沢な勉強会です。

笑いあり、シビアな顧客目線ありと、とても時間が足りません。

今後も継続したい!というお声をいただきました。

そこで、「ウェルジョブくらぶ」として、定期的にさまざまな勉強会を開催していくことにいたします。

ウェルジョブなごやでは、品質向上を目指して、工賃向上につなげるため、そしてネットワークを広げるための活動をこれからも行ってまいります。

現在、夏用マスクが世間では注目されています。福祉施設の事業主様はこれを機にマスク製造にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、ウェルジョブなごやでは、名古屋市内で福祉施設が製作したマスクを設置していただける高齢者施設、企業、幼稚園、保育園、お店などを募集しております。

お気軽に電話、またはメールでウェルジョブなごやにお問い合わせください。