文字サイズ:

ウェルジョブニュース

なご福マルシェ、出店施設募集!

公開日:2021年01月20日

2021年5月15日(土)に名古屋市及びウェルジョブなごや(名古屋市障害者就労支援窓口)の主催のなご福マルシェ(市内障害福祉サービス事業所の商品販売会)を下記概要で開催いたします。出店施設を募集しておりますので、ご検討ください。

概要 名古屋市及びウェルジョブなごや(名古屋市障害者就労支援窓口)の主催による市内障害福祉サービス事業所の商品販売会。
主旨 名古屋市主催によるマルシェの開催を通じて販売の機会を設けることにより、市内の障害福祉サービス事業所における障害者の工賃・賃金向上を図ります。
日時 2021年5月15日(土)10時から18時
場所 オアシス21「銀河の広場」(栄市バスセンター屋上)
〒461-0005
名古屋市東区東桜一丁目11番1号出店対象 名古屋市内の障害福祉サービス事業所(就労継続支援A型・B型、生活介護)
内 容
  1. 障害福祉サービス事業所の商品の販売を目的とするマルシェの開催
  2. 障害者バンド、および一般バンドによる生演奏
出店数 40店舗
ソーシャルディスタンス確保のため減少する事があります。
出店料 無料
予想集客数 300名
応募資格
  1. 上記の出店対象の事業所であること。
  2. ウェルジョブなごやの施設紹介ページに掲載されていること。(現時点で未掲載の場合、これからお申込みいただくことが可能です。)
  3. 事前説明に参加できること。(Zoomにて開催予定)
  4. 販売商品が運営主旨に合致すること。
  5. 販売商品が施設及び関連事業所にて生産及び販売されていること。
応募方法 応募用紙をダウンロードし、FAX又はメール(info@weljob-nagoya.jp)にてお申し込みください。
応募期間

2021年1月20日(水)~2月10日(水)
ご不明な点は下記「なご福マルシェQ&A 」をご覧ください。

出店時の注意
  1. 会場は消防上火器類の使用及び危険物の持ち込みはできません。
  2. 試飲・試食・調理を行う場合は届け出、許可が必要です。
  3. その他、商品によっては会場側の制限のため出品できない場合があります。
選定方法 出品商品の内容及び出品数を考慮し厳正なる選考の上決定します。 応募多数の場合は抽選となります。
結果通知 3月上旬頃に出店施設にウェルジョブなごや担当者より連絡します。

連絡先

ウェルジョブなごや(名古屋市障害者就労支援窓口)担当:高辻 電話:052-433-2328 メール:info@weljob-nagoya.jp

なご福マルシェのポスター

なご福マルシェQ&A

出店に関して

1.出店するための条件はありますか?

はい、ウェルジョブなごやのホームページ掲載が条件になります。掲載は無料で申込用紙はウェルジョブなごやのホームページからダウンロードしていただけます。マニュアルがウェルジョブなごやのホームページに載っていますのでご覧ください。https://www.weljob-nagoya.jp/

2.申し込めば必ず出店できますか?

出店数は40店舗で、ご応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありませんので、応募期間中に既定の方法でお申し込みください。

3.出店の手数料はかかりますか?

なご福マルシェは名古屋市の主催となり、出店料は無料です。

4.なご福マルシェに申し込みはウェルジョブなごやのホームぺージに収載されないとできなのですか?

最初になご福マルシェの申し込みをしていただき、2月中にウェルジョブなごやのホームページ掲載申請をしていただければ受付完了になります。

5.申込方法はどうすればいいですか?

応募期間中にウェルジョブなごやのホームページの申込用紙にご入力いただきメールでお送りいただくか、パンフレットの裏面の申込用紙をFAXでお送りください。

6.福祉施設以外での出店はできますか?

出店対象は「就労継続支援A型事業所」「就労継続支援B型事業所」「生活介護事業所」になります。

店舗について

6.店舗を準備するために必要なものはありますか?

主催者側で1店舗あたりテーブル2本(180cm×60cm)、折り畳み椅子2脚をご用意します。それ以外は出店者様でご用意をお願いします。

7.テントは使用できますか?

店舗スペース内で近隣の店舗の迷惑とならないことと、テントの素材は「防炎」であることが条件となります。

8.事業所の利用者は参加できますか?

はい、出来ます。但し店舗スペースに限りがありますので近隣店舗にご迷惑とならない程度の人数でお願いします。

9.店舗スペースはどのくらいありますか?

3m×3mが1店舗のスペースになります。

10.店舗出店の規制はありますか?

会場の使用規制に準じています。危険物、可燃物、火器類などは使用できません。また、飲食はできません。(試飲、試食は事前に保健所に届け出が必要です。)詳しくは事前説明会にてご説明します。

販売商品について

11.販売する商品は数の制限はありますか?

出品の点数制限はありませんが、各店舗の管理できる範囲でお願いします。

12.商品の種類で販売できないものはありますか?

出品予定商品の明細を事前にご提出いただき会場に出品の許可を取ります。会場の許可が下りないものは、その時点で出品できなくなります。

13.販売価格はどのようにすればいいですか?

販売価格は事業所様にお任せいたします。

14.レジは各店舗で行うのですか?

金銭の管理、お客様とのやり取りは事業所様の責任でお願いします。主催者側は責任を負うことができませんのでご了承ください。

15.売り上げ金額の報告は必要ですか?

はい、お願いします。事前に出品明細書の提出をお願いしますので、出品数、単価をご記入いただき、終了時に事務局へご提出ください。

16.販売商品の事前届け出は必要ですか?

はい、会場側の管理規定により、出品される全商品の明細をいただきます。規定上、出品いただけない商品があります。

その他

17.「ウェルジョブなごや」ってなんですか?

2019年10月より名古屋市障害者就労支援窓口として設置され、企業側に対する障害者雇用の相談支援や、障害者施設の工賃・賃金向上のためのお手伝いを行っています。今回は工賃・賃金向上を目的としたマルシェです。

18.ウェルジョブなごやのホームページ掲載方法を教えてください。?

ウェルジョブなごやのホームページにて掲載申込用紙、マニュアル、Q&A、をご覧いただき手続きをお願いします。

19.出店説明会はありますか?

はい、3月16日、10時及び14時からにZoomを利用した説明会を予定しております。

20.当日出店準備の入場時間は何時ですか?

搬入8時頃(予定)搬出18時以降(予定)です。

21.店舗営業できる時間はどのくらいありますか?

開場は10時~18時です。途中で閉店することはできません。

22.コロナ対策はどうすればいいですか?

各店舗でお願いします。必要であれば随時会場と相談の上対策を行います。

23.コロナの影響で開催できない場合、いつまでに連絡がありますか?

現在、検討しておりますが、名古屋市と協議の上出来る限り早めにお知らせいたします。

連絡先

ウェルジョブなごや(名古屋市障害者就労支援窓口)担当:高辻 電話:052-433-2328 メール:info@weljob-nagoya.jp