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6/22 オンラインセミナー わーくす昭和橋 岡本講師「肉まん販売のノウハウから売れる商品を作る」

公開日:2021年05月28日

肉まん販売のノウハウから売れる商品を作るチラシ画像

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「名古屋肉まん本舗」を旗印に日本中に販売網をもつ、わーくす昭和橋様を講師にお招きし「招福肉まん」「なごやコーチンカレーまん」のヒットの秘訣をお話いただきます。 数多くある肉まんの中で、選ばれる肉まんにするにはどうすればいいのか。インターネットを活用した販売経路が確立できないか。ヒット商品を世に送り出した担当者の戦略、成功事例を参考に、工賃・賃金向上につながるヒントを見つけてみませんか。

日時2021年6月22日(火)14:00 ~ 16:00
講師:みなと福祉会 わーくす昭和橋 岡本靖史様


【セミナーの目的】
 セミナーに参加してやろうと思う事。
 自分でもできると思う事
 やってみたいことが頭にイメージできる事
 具体的な販売戦略が思い浮かぶこと
 今の商品のブラッシュアップポイントに気が付くこと
 
1,商品のイメージを実現するための企業との協業について
「商品になるまで」
・きっかけ
・イメージ
・バーチャル
・試作
・改良
・試作
・完成

2,  商品に必要な企業、事業所との協力
「できないことを出来るにするため」
・EX:なごやコーチンカレーまん
なぜ冷凍なのに卵がとろーりと出てくるのか?
そこに必要なものは何か?
アイデアと現実の融合

3,販売戦略
・デザイン
・宣材物
・NET販売
・マスコミ
・口コミ

4,製造
・製造と供給のバランス
・製造におけるアイデアと工夫

5,次につなげる一手
新商品の開発
高級品の販売
ほしいものが買えるようにする(セット販売)
お値打ち商品による販売拡大

6,売れるものには時間がかかる。
企画立案、製品構想、製造工程、販売戦略、営業ができて初めてヒット商品となる。
失敗を重ねることで育つことが多い。
あきらめない、継続する事
見切りをつけるタイミング
常に新製品をイメージする

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